12月, 2018
Event Details
【こんな人がおすすめ!】 ・商品開発・PR・営業・広報関連のお仕事をしている人 ・売上を伸ばしたいと思っている人 ・集客効果を高めたい人 ・マーケティングという言葉にぴーんと引っかかる人 ・誰かの心を動かしたいと思っている人 【内容】 「消費者インサイト」という言葉を聞いたことはありますか? 「消費者インサイト」とは、消費者自身も理解していない買い物する動機のことをさします。 “何となくいいな”、“なんか好き”、“しっくりくる”のようになかなか説明できない買い物する理由のことです。 “この商品はあっちよりも機能がいい!安い!”といったようなわかりやすいニーズではなく、 “何となくいいな”といった説明しにくい動機で買い物する傾向になりつつあると言われています。 そこで、今回は「消費者インサイト」についての勉強会を開きます! お客様が自社の商品を買う“何となくいいな”という動機は、具体的に何? そんなお客様のわかりにくいホンネをさぐる方法について学びます。 あなたが今日のお昼に食べた物を選んだ本当の理由は何? 【プログラム】 1.簡単な講義(20分) 「インサイト」について 2.少人数の座談会(40分) お客様のホンネをさぐる方法について 【日時】12月13日(木) 19時00分〜20時00分 【場所】comado 【定員】5名 【参加費】500円 【持ち物】なし 【申込み方法】 以下のいずれかの方法でお申込みください。 ・イベントページの参加ボタンを押してください。 https://www.facebook.com/events/542884106176418/ ・info@co-mado.jp宛に参加表明・氏名・参加人数を記載してメールを送信してください。 ・079-558-7444(㈱いなかの窓)へお電話をお願いします。
Event Details
【こんな人がおすすめ!】
・商品開発・PR・営業・広報関連のお仕事をしている人
・売上を伸ばしたいと思っている人
・集客効果を高めたい人
・マーケティングという言葉にぴーんと引っかかる人
・誰かの心を動かしたいと思っている人
【内容】
「消費者インサイト」という言葉を聞いたことはありますか?
「消費者インサイト」とは、消費者自身も理解していない買い物する動機のことをさします。
“何となくいいな”、“なんか好き”、“しっくりくる”のようになかなか説明できない買い物する理由のことです。
“この商品はあっちよりも機能がいい!安い!”といったようなわかりやすいニーズではなく、
“何となくいいな”といった説明しにくい動機で買い物する傾向になりつつあると言われています。
そこで、今回は「消費者インサイト」についての勉強会を開きます!
お客様が自社の商品を買う“何となくいいな”という動機は、具体的に何?
そんなお客様のわかりにくいホンネをさぐる方法について学びます。
あなたが今日のお昼に食べた物を選んだ本当の理由は何?
【プログラム】
1.簡単な講義(20分)
「インサイト」について
2.少人数の座談会(40分)
お客様のホンネをさぐる方法について
【日時】12月13日(木) 19時00分〜20時00分
【場所】comado
【定員】5名
【参加費】500円
【持ち物】なし
【申込み方法】
以下のいずれかの方法でお申込みください。
・イベントページの参加ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/542884106176418/
・info@co-mado.jp宛に参加表明・氏名・参加人数を記載してメールを送信してください。
・079-558-7444(㈱いなかの窓)へお電話をお願いします。
Time
(木曜日) 7:00 PM - 8:00 PM
Location
コワーキングスペース「comado」
兵庫県篠山市西新町179リトル丹波ビル西棟103号
No Comments